fc2ブログ

    ゆ う ゆ う 漫 歩 の 記

     あとで自分たちが読むのがメインの自己中備忘録のブログです

    ここは赤川浦岳のページです。

    赤川浦岳

    2017年 4月 28日 (金)

    今年の山の花は開花が遅いのが多く
    アケボノツツジもご多聞にもれず例年より一週間くらい遅いです

    3_201704281810053c6.jpg



    お目当ての白いアケボノツツジ
    今年は裏年なのかな~花付きが悪いです


    1_201704281809595b0.jpg

    2_20170428181003750.jpg


    =ちなみに咲き誇っているいる年の白いアケボノ(2014/4/23)=
    10:22 (2)



    ピンクと白の競演が見れる場所へ
    蕾が多くあと2.3日で満開??
    この場所のシャクナゲはまだ固い蕾でした

    4_20170428181007d9e.jpg

    5.jpg



    今年はやっぱし裏年かも
    登山道沿いにもっとアケボノツツジがあったような気がするけど
    今年は咲いているのが少ない
    それでも綺麗に咲き誇っているのもある

    青空をバックに咲き誇るアケボノツツジを見れてよかった~
    目一杯満喫できました

    7_20170428181229c62.jpg

    8.jpg

    10_201704281812338e8.jpg

    11_20170428181232088.jpg

    13_20170428181319eea.jpg

    14_20170428181321445.jpg




       赤川浦岳へのアクセス
    [ 2017/04/28 19:22 ] 宮崎県の山 | TB(-) | CM(-)